あっちcotti日記

mesokomari.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:日々のこと( 25 )

お誕生日会

今日はna2pinちゃんとmegちゃんのお誕生日会を前住んでいたアパートメンバーでしました☆

持ち寄っておうちカフェ♪

e0248581_18204370.jpg


美味しかった&楽しかったわ♪( ´▽`)
[PR]
by mesokomari | 2013-01-10 18:14 | 日々のこと

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします♪

e0248581_155622100.jpg

e0248581_15562848.jpg

[PR]
by mesokomari | 2013-01-05 15:54 | 日々のこと

お友達

今日はヒマリのお友達が遊びにきました♪

初恋だよん(≧∇≦)

e0248581_16584262.jpg

[PR]
by mesokomari | 2012-12-25 16:57 | 日々のこと

メリクリ☆

家族でパーティーしました♪( ´▽`)

メインは手巻きで、あとは唐揚げにぽてサラ。

好きなものばかりで子供たち興奮してました☆

そして、今年のケーキは手抜きケーキ(笑)

市販の78円シフォンケーキを買ってきて、そこに子供達が生クリームぬって、フルーツ飾りました。

イチゴが高かったので、アポロチョコで代用(*^^*)

e0248581_20283516.jpg


これはこれで美味しかったね^_−☆

4人とも今はもう既に夢の中。そろそろパパサンタが出動します!

明日の朝は大興奮だろな☆
[PR]
by mesokomari | 2012-12-24 20:21 | 日々のこと

こういうのいいねぇ〜

e0248581_15461276.jpg


縁側でみかん♪
[PR]
by mesokomari | 2012-12-17 15:44 | 日々のこと

いちょう

めちゃくちゃきれい。

銀杏食べたくなるわ。

e0248581_14505460.jpg


コタ、元気に退院しました(*^^*)

今から一人でのんびり、ゆ〜っくり大塚屋!

楽しみ〜♪
[PR]
by mesokomari | 2012-12-04 14:48 | 日々のこと

戦利品

先日の楽市楽座でお買い上げした子達♪

e0248581_8552868.jpg


たてよこふきんさんのふきん&サラシ。

使い心地もよく、またこのかわいいイラストに癒されます☆

e0248581_8552934.jpg


カタノマさんのおかっぱブローチ。

たまらなく素敵!

e0248581_8552921.jpg


こちらも一目惚れ。昭和好きにはたまらない〜

たてよこふきんさんとカタノマさんはカタカタ市にも出店しますよ♪

カタカタ市、迫ってきました!

頑張らなきゃ^_^

e0248581_8561972.gif


toiRo のカタカタ市 vol.2

2012年12月12日(wed)
10:30~15:00
可児市文化センターala 2F レセプションホールにて
[PR]
by mesokomari | 2012-11-21 08:45 | 日々のこと

笑った~☆

土日に控えている岐阜クラフトフェアに向けて作品作りに励んでいます。

先ほど完成した子たち。

e0248581_2311351.jpg


おかっぱバッジ&ゴム。そしてキノコなお家のゴム。こちら新作です。

まだまだ頑張らないと~

e0248581_2323061.gif


そして今日は面白いこと?というか笑えることが・・・

幼稚園のお誕生日会で誕生日カードをもらってきた長男ソウタ。

e0248581_2335969.jpg


分かります?「えいようがあるおやつ」・・・そこじゃないんです!!!

うちのこかなり大きくなり、とうとう私を超しました(笑)

先生、天然なんだろうね~

そして夕方聞いた話。

真っ赤なザリガニを見て「昼間に暑かったから水路の水熱くなってザリガニ湯だったのかな?」

と言ったハ〇〇ロちゃん天然エピソードにお腹抱えて笑いました。

それ、アメリカザリガニだからね!癒されたわ~

そして極めつけは、私の前世・・・・

どうして私だけ「ビフィズス菌」(T_T)

みんなお姫様とか農民とかなのにさあ・・なんの根拠があって?

占いなんて信じないです(笑)特に前世占いは!

「きっと頑張って悪玉菌やっつけてたんだよ」と言ってくれた友達、ありがとう。

悪玉じゃなくてよかった(笑)

e0248581_23115893.gif


そんなこんなで、イベント出店します。

岐阜クラフトフェア

時間◆ 10:00〜19:00
場所◆ アクティブG、JR岐阜駅
岐阜シティ・タワー43
※JR岐阜駅会場 1Fに出店しています。

今回はcomameちゃん達と一緒に出店します☆
[PR]
by mesokomari | 2012-09-13 23:19 | 日々のこと

キャンプへ♪

お友達家族とキャンプへ行ってきました。

大人4人+子供が7人!大きなコテージを借りました。

e0248581_23584192.jpg


キャンプ場とはちょっと違って、田舎にバンガローが5棟建ってる感じ。

なのでとっても静かでした!おまけにこの日は貸切!!

夜になったら管理人さんも帰ってしまい、次の日も定休日なので誰もこないとのこと。。

自由に使わさせていただきました~

子供たちはついて即行水着に着替えてパパ達と川へ

e0248581_035821.jpg


水がとっても綺麗で、湧水も

e0248581_053340.jpg


ヒマリはここで遊んでました。

e0248581_062143.jpg


ちょっとした休息でした。

のどかな田舎での暮らしもいいもんだなあ。

e0248581_082379.jpg


BBQしたりスイカわりしたりと楽しかった~

素敵な場所だったので、田舎好きな人は行ってみて♪コチラ→ログランド奥美濃

e0248581_0183265.jpg


2日前からヒマリの断乳に挑戦中(>_<)

今のところ順調です。

1日目夜、大粒の涙流しながら「パイ!パイー!」と泣き叫んでるのを見て挫折しそうになりましたが

何とか乗り越えたッ(T_T)

もう、授乳することはないんだって思うと少し寂しいかな・・(泣)
[PR]
by mesokomari | 2012-08-23 00:28 | 日々のこと

夏休み

カタカタ市が終わり、ここのところ家ではダラダラ~としてます。

子供たちはというと・・・

e0248581_199486.jpg


ご近所の仲良しさんとほぼ毎日プール入ってます♪

気持ち良さそう~

そして先週の土曜日曜に家族旅行で静岡へ行ってきました♪

e0248581_19114278.jpg
e0248581_1912156.jpg

浜名湖。

e0248581_19123114.jpg

海!!岐阜は海ないからかテンション上がりました!

e0248581_19133431.jpg
e0248581_19135070.jpg

二日目サファリパーク。

宿泊は旦那の会社の保養所なので激安(笑)ありがたや~

また行きたいな♪
[PR]
by mesokomari | 2012-08-06 19:16 | 日々のこと
line

2男2女ママのゆるゆる日記☆「cotti/コッチ」としてイベントに出店中♪              「toiRoのカタカタ市」というハンドメイドのイベントを主催しています☆


by mesokomari
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31