あっちcotti日記

mesokomari.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ハンドメイド( 15 )

ナンバーマグネット

杜の宮市まであと少し。

作品ボチボチですが頑張って製作してます☆

こちら、旦那作。

e0248581_11343198.jpg


ナンバーマグネットです。

私の作品も完成しだいアップします(◆*'v`*)
[PR]
by mesokomari | 2013-05-02 11:31 | ハンドメイド

ハンドメイド

最近、インスタグラムばかりでBlogがおろそかになっていました^^;

IGはこちらから→

覗いてみてね♪

e0248581_2044795.jpg


少しづつですがモノ作りしてます♪

e0248581_854164.jpg


e0248581_8542218.jpg


ポットマット&カフェマット。

e0248581_8542325.jpg


e0248581_8542419.jpg


コトリコースター&まるコースター。

すべて、15日のハンドメイドフェスに持っていきます。

ハンドメイドフェスvol3

@サンパーク犬山 2階大会議場

10時〜14時

お待ちしています☆
[PR]
by mesokomari | 2013-02-08 08:46 | ハンドメイド

モフモフさん

完成しました☆

布合わせ苦手なので、何気に大変でした(>人<;)

スズ入ってるのでガラガラにもなります。

キーホルダーにも♪( ´▽`)

e0248581_1125796.jpg


どの子が好き?
[PR]
by mesokomari | 2012-11-30 11:22 | ハンドメイド

明日は「つくる。」です

一宮で開催される「つくる。」にcottiで出店します。

作品を少し・・・・・

e0248581_22254856.jpg

ポットマット。あったか冬生地です。


e0248581_2226275.jpg

巾着。この生地私のお気に入り。


e0248581_22261377.jpg

おかっぱコースター。


e0248581_22262481.jpg

バネポーチ。ビンテージ生地です。


e0248581_22263735.jpg

大きなカフェマット。グラタン皿などに最適です。na2pinちゃんのリクエストです☆


e0248581_22264915.jpg

カードケース。とりさんバージョンとfogリネンバージョンあります。


私たちcottiは今回は古民家のほうでの出店です。

天気、何とかもってくれるといいな。


e0248581_22343359.gif


『つくる。マーケットvol.10』

10月28日(日)

10:30〜16:00

一宮市木曽川町黒田字宝光寺5-2
[PR]
by mesokomari | 2012-10-27 22:35 | ハンドメイド

裂き布ボンボンゴム

裂き布でボンボンゴムを作ってみました。

e0248581_8365989.jpg


布を裂くのが結構楽しくてはまりそう。

いろんな布も混ぜて作ってみようかな。

そしてこちらは定番のとりコースター。

e0248581_8383761.jpg


リボンゴムやカチューシャ、ガーゼハンカチなんかも作りました。

e0248581_83942100.gif


次回イベントです。

『つくる。マーケットvol.10』

10月28日(日)

10:30〜16:00

一宮市木曽川町黒田字宝光寺5-2

今回は古民家のほうで出店します。

by cotti
[PR]
by mesokomari | 2012-10-17 08:43 | ハンドメイド

toiRoのカタカタ市

以前にもお知らせしましたが、私たちcottiとcomameちゃん達とで

ハンドメイドのイベントを主催することになりました。

e0248581_145349.gif



          toiRoのカタカタ市

           2012年7月25日(wed)

            10:30~15:00

            可児市文化センターala 2F


e0248581_0521396.gif


私たちの好きな作家さんに声を掛けさせていただきました♪

「十人toiROな作品たちが並ぶ、ぜいたくな一日。

お気に入りの作家さん、作品が見つかりますように・・・」


をコンセプトに、素敵な一日を心を込めて主催します。

後日、出展者さんなど詳しいことをアップします。

みなさん遊びに来てくださいね♪

e0248581_0492097.jpg

[PR]
by mesokomari | 2012-06-03 00:39 | ハンドメイド

久しぶりのパン&最近のハンドメイド

今日は妹が遊びに来たので、ダイエットのため我慢していた成型パンを久しぶりに焼きました。

e0248581_22272521.jpg



定番のたまごパン&チョコパン&ハムパンです。

何か新しいパンを開拓してみたい・・・

気候のせいかな?いつもよりもギュッと詰まった生地になりました。美味しかった(*^_^*)

e0248581_22301542.gif



macaron 1dayまであと10日になりました。

最近、ハンドメイドが楽しい♪刺繍にはまってます。

e0248581_22324344.jpg



e0248581_22332973.jpg



おかっぱコースター&おかっぱバッチ。

こちらありがたいことに杜の宮市で完売した作品です!

今回はバッチも作ってみました。ゴムも作る予定です。

e0248581_2236882.jpg



モフモフさん。ガラガラバージョンもあります!

e0248581_22365661.jpg



スタイ。

e0248581_22372557.jpg



fogリネンのハギレで作ったコースター。

他にも巾着、ブランケットetc・・・制作中です(>_<)

e0248581_2239444.gif


macaron 1day

5月26日 (土)

可児市 ala 2F 和室にて

10時30分~15時
[PR]
by mesokomari | 2012-05-15 22:42 | ハンドメイド

こんなのできました♪

5月4日の杜の宮市にむけて、新作作りました~

e0248581_22465734.jpg



女の子コースター。

刺繍なんかもやってみました。

小さめに作って、ゴムとかも作ってみようかな!

e0248581_22484261.gif



杜の宮市

5月4日(祝)

10時~17時  

愛知県一宮市の真清田神社境内や宮前三八市広場、本町商店街

お時間のある方はぜひ遊びに来てください♪
[PR]
by mesokomari | 2012-04-30 22:52 | ハンドメイド

パンと新作さんとドーナツ♪

今日はお家にsatoちゃんとchocoaちゃんが遊びに来てくれました。

お昼にパンを焼きました。いつものたまご、ツナ、ハムパン。

chocoaちゃんのスープも頂きました~美味しかった☆

e0248581_21581270.jpg



そのまま私とchocoaちゃんは裁縫をしながら

楽しいおしゃべり♪時間有効活用(*^_^*)

そんなで新作出来上がりました~!

e0248581_220575.jpg
e0248581_2211499.jpg



カードケースと、とりコースター。

今週末の日曜日に「つくる。」にcottiで出店します。



つくる。vol.9


2012年3月25日(日)

10:30~16:00

愛知県一宮市木曽川町黒田字宝光寺5番地2


とても素敵な古民家で開催されます。

お時間のある方は是非遊びに来てください♪

e0248581_22131782.gif



ダイエットのため控えてた夜食。でも今日だけは解禁です(笑)

なぜなら春日井に遊びに行ったna2pinちゃん&haruiroちゃんに

櫻蔵のドーナツを買ってきてもらったから❤

e0248581_2222236.jpg



パパと二人で頂きました~子供たちには内緒です。
[PR]
by mesokomari | 2012-03-22 22:24 | ハンドメイド

久しぶりの焼肉とリボンのゴム

昨日ちょっとした臨時収入があり、と~っても久しぶりに家族で焼肉食べに行ってきました。

末っ子ヒマリは9か月で動き回るのでばあちゃんのお家でお留守番(ごめんね)

めっちゃおいしかった~!!

久しぶりの外食で気づいたこと・・・・みんなよく食べる!!

ヒマも食べるようになったら、いったい食費にいくらかかるのだろう~怖い~

当分の間は外食なんて無理だろうな(笑)

e0248581_153098.gif



リボンゴム、作りました。

少し小さめは大人用に。

e0248581_0561591.jpg



日曜日、天気が微妙になってきました・・・

何とか雨は降りませんように!!

e0248581_124932.gif
         こまきで遊ぼう にぎわいクラフトフェア

          3月18日(日)

          11時~16時

          東春信用金庫本店 ラピオ駐輪場

e0248581_13938.gif

[PR]
by mesokomari | 2012-03-16 01:08 | ハンドメイド
line

2男2女ママのゆるゆる日記☆「cotti/コッチ」としてイベントに出店中♪              「toiRoのカタカタ市」というハンドメイドのイベントを主催しています☆


by mesokomari
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31