あっちcotti日記

mesokomari.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:おうちごはん( 7 )

おでん♪( ´▽`)

e0248581_8284238.jpg


見栄えは悪いけど、昨日の晩ご飯♪

詰め込みすぎたわ〜~_~;

前の日から仕込んだから、シミシミうまうまでした。

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*


toiRo no カタカタ市 vol3の開催が決まりました。

vol.3はもっともっとパワーアップします♪

2013年6月7日


可児市文化創造センターアーラ 2F

レセプションホール

出店者サマなど、詳しいことはまた後日UPします。
[PR]
by mesokomari | 2013-01-24 08:19 | おうちごはん

オウチランチ&eco

na2pinちゃんとオウチランチしました♪( ´▽`)

e0248581_17113752.jpg


パンを作ってきてくれて、凄くおいしかった☆

なのに私はパスタ失敗( ̄◇ ̄;)

今日も楽しい話たくさんしました〜

そして、豆苗を育ててます。

日光に当てるとそっちに向かって伸びます。

e0248581_17113828.jpg


大きくなあれ♪
[PR]
by mesokomari | 2013-01-15 17:07 | おうちごはん

大根づくし♪

ソウタが幼稚園で大根を掘ってきました。

今日は大根料理です。

e0248581_19030100.jpg


葉っぱもふりかけに。

自分で掘ったからかいつもよりよく食べました♪( ´▽`)
[PR]
by mesokomari | 2012-12-07 18:58 | おうちごはん

久しぶりにパンランチ♪

暖かくなってきたし、

久しぶりにパン焼きました。

e0248581_1245126.jpg


おなじみ、タマゴパン&チーズパン&ハムパン。

美味しかった〜
[PR]
by mesokomari | 2012-11-20 12:23 | おうちごはん

パンのある生活2

今日はおとといから遊びに来ている妹とパン作り。

姉妹そろってパン大好き。おとといも焼きました(^_^;)

e0248581_14273770.jpg


ツナパンと、ハムマヨぱんに、いもあんぱんとジャムパン。
コタも大好きで、一番食べました!

焼きたてのパンの美味しいこと~❤
当分ダイエットはできそうにないです((+_+))
[PR]
by mesokomari | 2012-01-19 14:31 | おうちごはん

パン作り☆

今日はna2pinちゃんと、パン作りしました。

成型パンは初な私。朝からホームベーカリに生地をセットして、さあ取り出そうと中を見たら・・・
えー!!なんだこりゃ~!!(ToT)/膨らんでない!!!
なんと、水を入れ忘れてました(T_T)

na2pinちゃんが持ってきてくれた生地でまずは総菜パン。
e0248581_1541112.jpg

ツナと、たまごと、ベーコン。やきたてたまらない!

そして、お次はおやつパン。
e0248581_15333374.jpg

e0248581_15335917.jpg


シナモンロールとサツマイモ&栗のパン。ココアパン。
初めて作ったけどうまくいきました!はまりそう!!

そして我が家のクリスマスディスプレイ☆
e0248581_15414624.jpg

e0248581_1542482.jpg


素敵でしょ♪
na2pinちゃんにいじってもらいました♪
私もうまく雑貨飾れるようになりたーい!
[PR]
by mesokomari | 2011-12-21 15:44 | おうちごはん

便乗ひじきごはん

昨日na2pinちゃんのブログを見て、どうしても食べたくなったひじきご飯。
さっそく今日の夜ご飯にしました♪

e0248581_20305928.jpg


かなり久しぶりに作ったんで味に自信なかったんだけど、結構おいしくできました~!!
はじめから調味料も具材も入れてスイッチポン。
あとは炊飯器まかせ~♪♪

また作ろっ(#^.^#)
[PR]
by mesokomari | 2011-11-01 20:37 | おうちごはん
line

2男2女ママのゆるゆる日記☆「cotti/コッチ」としてイベントに出店中♪              「toiRoのカタカタ市」というハンドメイドのイベントを主催しています☆


by mesokomari
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31